社会福祉法人豊芯会は「ひとりひとりの自己実現」のために、地域社会と共に歩み続けています!

サイトマップ リンク集
ホーム > 事業の紹介 > ハートランドみのり > 活動の記録 > 2015年度11月~3月の活動

2015年度11月~3月の活動

2016年 3月

spacer

クッキンググループ

3月29日(火)のクッキンググループでは、久し振りに定番メニューの「カレーライス」に挑戦しました。実は記念すべき第一回のクッキンググループのメニューも「カレーライス」でした。




レトロゲームクラブ

3月28日(月)のレトロゲームクラブでは、昔懐かしいビー玉遊びを行っています。顔の高さから床のビー玉を狙う「目玉落とし」という競技は、なかなか狙いをつけるのが難しかったです。




茶道グループ

3月25日(金)の茶道グループでは、外出グループとコラボして、事業所から歩いてすぐの公園で野点(のだて)を行いながらお花見をしようという企画を実施しています。




とことこ探検隊

3月18日(金)のとことこ探検隊は、豊島区役所1階のとしまセンタースクエアで開催されている「ときめき想造展」を見学に出かけました。ハートランドみのり利用者2名が出展した作品が展示されていました!



2016年 2月

spacer

レトロゲームクラブ




とことこ探検隊




クッキンググループ



2016年 1月

spacer

とことこ探検隊




レトロゲームクラブ

1月25日(月)のレトロゲームクラブで行われたおはじきの模様を、動画で紹介しています。




クッキンググループ




書初め



初詣で



2015年 12月

spacer

年内の活動終了

12月30日(水)をもちまして、平成27年の通常活動は終了となりました。最後は公園清掃で日頃使用している用具の掃除を行ったほか、休憩室のカーペット掃除など、最終日に相応しい大掃除の仕上げを行っています。
新年の通常活動開始は2016年1月4日(月)になります。どうぞよろしくお願い致します。

クッキンググループ

12月15日(火)に開催されたクッキンググループの様子を公開しました。今回のメニューはかき揚げ蕎麦です!
詳細は→こちらから

レトロゲームクラブ

14日(月)に開催されたレトロゲームクラブでは、チラシを使ったメンコを楽しみました。


てあとるみのり

2015年11月13日(金)~15日(日)に北池袋 新生館シアターで行われた、てあとるみのり第15回公演「2025」からの動画を公開しました。




クッキンググループ

12月1日(火)に行われたクッキンググループの様子を公開しました!
こちらからどうぞ

 

2015年 11月

spacer

東京都障害者スポーツ交流祭

11月17日(火)に東京体育館で行われた障害者スポーツ交流祭に豊芯会・ハートランドチームとして参加し、予選ラウンドで敗退しました(種目はソフトバレーボール)。しかし、あゆみの箱賞を受賞しました!


てあとるみのり

11月15日(日)、第15回公演「2025」無事に終了しました。皆様のご支援、ご来場に感謝です!公演の様子は公式ブログで紹介しております。ぜひご覧ください。
てあとるみのり公式ブログ



  過去の活動の記録一覧に戻る
豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊芯会