社会福祉法人豊芯会は「ひとりひとりの自己実現」のために、地域社会と共に歩み続けています!

サイトマップ リンク集
ホーム > お知らせ > 各事業新着情報一覧

各事業新着情報一覧

spacer

みのり 2020/07/29

ハートランドみのり 8月からの活動について


現在ハートランドみのりは、厚生労働省社会・援護局保健福祉部より公示されている「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に配慮した地域活動支援センター等の事業実施に当たっての留意事項について」という指針を反映させ、活動内容の見直し、オンライン化などの取り組みを行っております。2020年8月度も、7月に改訂いたしました運営ガイドラインに則った形態での運営を継続してまいります。

これにより、グループの休止、条件付きでのグループ活動実施、滞在人数制限などが発生しております。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、一丸となっての感染症拡大防止活動の一環とのご認識をお持ちいただき、頻繁に情報のご確認やお問い合わせをいただきますと幸いです。

なお、これまで自主的に実施しておりました感染対策につきましてはこれまで同様に利用者・職員間で徹底し、事業所内の各活動における感染防止ガイドラインをより高い精度の物に改編して対処してまいります。

6月までは休止させていただいておりました当事業所へのご見学希望につきましては、7月より滞在人数との兼ね合いを加味しつつ、段階的に受け入れを再開いたしております。

今後も登録利用者の皆様が当事業所へおいでになる際には、ご自宅で体温計測を行い、当事業所ご到着時に職員まで体温のご報告をお願いいたします。マスクの着用に関しては発声が伴う活動時間以外の規制を緩和いたします(熱中症対策として)。少々ご面倒をおかけするかと存じますがご了承ください。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

※2020年7月29日15時00分現在

2020年8月活動予定表(印刷用PDF)
ハートランドみのり感染症対策運営ガイドライン(2020年7月1日改訂)
運営ガイドライン(別紙)フロア利用定員















豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊芯会