社会福祉法人豊芯会は「ひとりひとりの自己実現」のために、地域社会と共に歩み続けています!

サイトマップ リンク集
ホーム > お知らせ > お知らせ一覧

お知らせ一覧

spacer

お知らせ 2019/12/14

社内研修実施

関係者の皆様

平素よりお世話になっております。。

さて昨夕、毎年4回実施しております社内研修を実施しました事をご報告致します。

今回は岩崎香理事長より(早稲田大学教授)、虐待防止に関する講義演習の機会を設けました。

報道などで障害者が虐待(被害者)に遭うニュースが散見されますが、
それらは決して他人ごとではなく、常に私達も加害者に成り得てしまうという危機感を持ち、
正しい支援を追及していくためにもこのような研修は非常に大切であると認識しております。
演習では対人場面における「相互理解」を心得る為のアサーショントレーニングを行いました。
自己主張に偏るのではなく、相手の立場目線に立った言葉や非言語的コミュニケーション。
そうした豊富で多角的なコミュニケーション力が出来るからこそ専門職としての価値が備わる訳ですが、
そのような基本的な考え方を改めて徹底するべく、有意義な研修が行えました事を嬉しく思います。

今後とも地域の皆様に支えられ精進して参ります。
ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。
豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊芯会