社会福祉法人豊芯会は「ひとりひとりの自己実現」のために、地域社会と共に歩み続けています!

サイトマップ リンク集
ホーム > お知らせ > お知らせ一覧

お知らせ一覧

spacer

お知らせ 2019/10/31

社内研修実施

関係者の皆様

平素よりお世話になっております。。

さて昨夕、毎年4回実施しております社内研修を実施しました事をご報告致します。

今回は東京武蔵野大学に勤務されていらっしゃいます、林先生をお招きし、
「自己決定」について2事例を通じて考える取り組みを行いました。

昨今の法制度では福祉活動が数値化され、
その数値によって報酬が変動する仕組みが採用されるようになりました。

「平均工賃が〇〇円向上した」「一般企業へ〇〇人就職した」「定着率は何%」というように、
多くの数字が抽出されてくるようになっています。
そこで、支援の本質である「自己決定」について今一度再考する機会を目的とし、
ノーマライゼーションの理念に則った福祉活動を今後も行うべく確認しました。

今後とも地域の皆様に支えられ精進して参ります。
ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。
豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊芯会