社会福祉法人豊芯会は「ひとりひとりの自己実現」のために、地域社会と共に歩み続けています!

サイトマップ リンク集
   

会社案内

spacer


法人名 社会福祉法人 豊芯会
理事長 上野 容子
所在地 〒170-0004東京都豊島区北大塚3-34-7
電話   03-3915-9052
FAX   03-3915-9166
営業時間〈月~日〉9:00~17:00
 ※年始はお休みとなります

施設長より

     社会福祉法人豊芯会フードサービス事業所は、障害者自立支援法における「就労継続支援A型」の事業所で、障がいを持った方が、事業所と雇用契約を結んで仕事を行っています。(福)豊芯会の活動は、昭和53年に豊島区大塚に精神に障がいのある方々の居場所を作ったのがはじまりで、その後平成5年に大塚駅北口の商店街の中に、普通の飲食店として昼は日替わりランチ、午後は喫茶店を営業する精神障害者共同作業所「ハートランドひだまり」を設立しました。そしてお店の営業開始と同時に、地域の高齢者や障がいのある方にお弁当の配食サービスも開始しました。その業務が発展し、現在のフードサービス事業所の開設に至っています。
私たちは、職員も利用者も同じ目的をもつ仕事仲間として「協働」できる職場作りを目指しています。
これからもご利用頂くお客様に、安心でおいしい「手作りの家庭料理」の味をお出しできるよう努力してまいります。

               社会福祉法人 豊芯会
               配食センターひだまり 施設長 近藤友克



私たちは箸袋にもあるように「お客様の「おいしかったよ」の一言を楽しみに
障がいのある方とともに一生懸命お弁当を作っています。



配食センター所在地